【現役引退】スターダム世IV虎vs安川惡斗、凄惨マッチのケジメ?

Sponsored Link

あまりにも残酷な試合結果で物議を醸した、『 凄惨マッチ 』その『 ケジメ 』として世IV虎さん現役を引退する事を発表されました!!

KhQkqFBQrYrABda1433082932_1433082979

※出典-http://goo.gl/Bba7Gb

あまりにも凄い試合内容だったので、脳裏に焼きついた方も多いと思います…
ショーとは言え、『 プロレス 』は格闘技…
怪我は付き物とはいえ、あまりにの内容に、世間では非難の声も少なくありませんでした。

無期限出場停止となった世IV虎さんが現役引退…

ですが、ケジメとは?
そして今後の活動は??

Summary-News.Com編集部が調査してみました!
それでは見てみましょう♪

ケジメとは?凄惨マッチの後に…

問題となった『 凄惨マッチ 』は2015年02月22日に後楽園ホールにて発生しました。

07761353

※出典-http://goo.gl/ZFIH0W

いわゆる、『 けんかマッチ 』になり、世IV虎さんが安川惡斗さんの顔面を殴打、危険性を察知しレフェリーは試合を止めてセコンドタオルを入れる事を促して試合は世IV虎さんに軍配が上がり終了となった。

危険な格闘技と言えば、ボクシングの田中恒成、世界戦で勝利!王座獲得!!

これは普通の試合だったらそれでも良かったのかもしれません…
ですが、知ってるかたもいらっしゃるかもしれませんが、顔からは流血、そして顔が変形して崩壊するほど殴りつけたとあっては…

これが挑戦者がチャンピオンにやったのなら、『 勝つために必死だった 』と捉えられるかもしれない…
だが、チャンピオンがやってしまったとなると…

当然この問題は大きく取り上げられ、連日連夜放送されました。
この事態を鑑みた団体側は無期限の出場停止とワールド・オブ・スターダム王座のはく奪という重い『 ペナルティ 』を科した。

こちらも盛り上がっているようです、BABYMEТALが2作連続首位!国内と海外の反応は?

その後の02月の25日に世IV虎さんは謝罪会見をしました。当然その後は試合に出ておらず、ツイッターやブログの更新も自粛している状態。

bZlLJtPg9f5HFfH1433083188_1433083204

※出典-http://goo.gl/JciTt4

そして、2015年の05月30日に所属団体であるスターダムの代表、ロッシー小川さんと世IV虎さんが話し合ったそうです。

『 引退か退団か 』

編集部のダイサクが思うに、ロッシー小川さんは退団してほしくはなかったのでしょう…
でも組織としてルールを守れない選手を置くわけにはいかない…

Sponsored Link

そして、世IV虎さんは答えます。

『 スターダムで試合をしたくない 』

『 けれどスターダムでしか試合をしたくないので、引退します 』

そして、引退発表。

凄惨マッチが無かったら、前途ある選手が引退する事は無かったでしょう。
一つの才能が埋もれていく事を惜しみます。

今後の活動はどうなる?

現在は世IV虎さんがどういった活動をしていくのか?…という事は明らかにされていません。

wrPK04mZzEfGc541433083314_1433083325

※出典-http://goo.gl/oUDIfi

もしかしたら、プロレスとはまったく関係ない世界に行く事もあります…

決定している事は、2015年06月14日の後楽園ホールでファンに最後の挨拶をするとの事です。

きっと…ファンは誰ひとり、引退を望んでいないでしょう…
ですが、やはり本人が決めた事…誰ひとり止める事は出来ないのです…

なお、相手方だった安川惡斗さんは、現在は治療を続けながらテレビなどにも露出しています。

gRgLZg66oqWXs8H1433083488_1433083497

※出典-http://goo.gl/fXpMVo

世IV虎さんを気遣ってなのか、『 私は被害者じゃねーぞ! 』と大声で宣言!!

そうやって、女子プロを盛り上げていってるのですね♪

病と闘った人も盛り上がっているようです⇒今いくよさん胃がんで死去・相方今くるよ通夜で感謝の涙、最後の言葉は?

凄惨マッチの後の二人は明暗を分けましたが、いつの日か二人がもう一度再戦できるような日がくればいいですね。

世IV虎さん…引退お疲れさまでした!

これからも一ファンとして応援します!

編集後記

凄惨マッチという言葉だけが取りざたされていましたが、やはりプロレスは人間と人間が織り成すドラマなのですね。

『 引退 』という形で世IV虎さんは選手を終えたわけですが、きっと次にやる事ではもっと大きな『 挑戦 』をして頑張っていくのでしょうね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

Summary-News.Com編集部

Sponsored Link
029

当サイト記事の御感想をお願いします!!

サブコンテンツ