東京五輪おもてなし制服がダサい!ネットで酷評も海外はカッコイイ?

Sponsored Link

どうした事でしょう…東京五輪で使用されるボランティアチームの制服『 おもてなし制服 』が『 ダサい! 』と酷評されているようです!!ですが、意外にも外国人から見るとそうでもなさそう?若手デザイナーを起用してみたとの事ですが…一体何が問題なのでしょう??

 

3QWVaglb1J6plMy1436874995_1436875032

※出典-http://goo.gl/Okl0ct

う~ん…そんなにダメなデザインには見えないのですが…?
でも人の感性は人それぞれだから、否定的な意見も仕方ない??

きになるのは、外国の方の反応は?
そしてデザインをしたのは誰!?

気になる話題をSummary-News.Com編集部が調査してみました♪
それでは見てみましょう!

外国の方の反応は?

今回話題となっているのは、2020年に開催される『 東京オリンピック 』にて、外国人観光客を案内するために発足した『 ボランティアチーム・おもてなし東京 』のスタッフに使用される『 制服 』についての事。

WRdnX4JmL57kDf91436875096_1436875112

※出典-http://goo.gl/nhlVp3

んでも今回の制服を作るきっかけとなったのは、以前に舛添要一知事が韓国を訪れた際に『 赤い制服のボランティアスタッフ 』が外国の方の観光客を道案内したのを見て、そこから着想を得たようです♪

ボランティアでは良縁は結ばれない!?⇒アジアン馬場園、相方の隅田と不仲?隅田は婚活で!?解散・引退!?

ですが…制服を作ってみたものの…インターネットを中心に思いがけない声が…
『 ダサい 』
『 なんでこうなった? 』
『 しまむらでもこんなのないわ! 』
『 なんか昭和臭い 』

…いや~(汗)
ここまで酷評されると、正直可哀そうですよね…(泣)

ですが、この『 おもてなし制服 』、思いのほか外国人の方には好評だったのです!!

『 ビューティフル♪分かりやすい♪ 』
『 クール、色使いが良い! 』
『 富士山の青色を連想する。 』

…う~ん??国民性の違い?それとも日本と海外の方の感性の違い?
ですが、好印象なのは良かった事です♪

きっと、舛添要一さんもホッと胸をなで下した事でしょうね。

ボランティアチームのおもてなし東京のスタッフの方々!
どうか日本の魅力を沢山伝えてくださいね♪
応援してま~す!!

ダイサク
う~ん?俺はあんまりダサいとも思わなかったな~?
りえポン
そうね、私も特別ってカンジね♪どこがダサいのかしら???
ダイサク
人それぞれ見方や感じ方が違うからしょうがないのかな…??
りえポン
ぶっちゃけソレ言っちゃうとオシマイだけどね(笑)でもそうかも♪…次項はデザインをしたのは誰!?…です♪

デザインをしたのは誰!?

東京五輪にて、来日する外国人観光客に対して案内するボランティアチーム、『 おもてなし東京 』の制服が、インターネットなどでまさかの酷評…
ですが、意外にも外国の方には好印象なのです♪

j78nVCDkjIWfrOT1436875249_1436875257

※出典-http://goo.gl/AO2r56

Sponsored Link

、いうことは…この制服をデザインした方は、もしかしたら…『 外国人目線 』で作ったのかも!?
早速、今回の『 おもてなし東京 』のスタッフ制服をデザインした方を当編集部は調査してみました!!

調査してみると…実は相当な実力者である事が解りました!!
今回の制服コンペでは…なんと10人のデザイナーが参加して鎬を削ったのです!!
それもそのはず…なんといっても『 東京五輪 』で使用されるのです…
聞いたこともないようなデザイナーが集まるわけがないのです!!

人が集まる所でひときわ輝く事の出来る人は絶え間なく努力をした人だけ!!⇒元KARAの知英ジヨンが日本のドラマで日本人役!?今後は日本で?

そして勝ち抜いたデザイナーさんの名前は…『 藤江珠希 』さん!!経歴がなんとも凄い…!!

gPMWjW7FA6ZiJF91436875400_1436875422

※出典-http://goo.gl/pVkZqh

『 超 』有名ブランドである『 アレキサンダー・マックイーン 』で修業し、なおかつ現在は自身の名前のブランドを展開してるのだとか!!

7K34U95QDKTI8Ma1436875525_1436875535

※出典-http://goo.gl/AKIzRZ

…いや~若手どころか…超実力者じゃないですか!?
そんな方がデザインした『 おもてなし東京 』のスタッフ制服…外国の方の感性に響かないわけがないんですよね♪

人の心に響く…その感性を持つ者は人たらしになれる!?⇒現役JK社長推木里佳はAKBでもトップクラス?年収は?男たらし?

藤江珠希さん!どうか、ネットでの評価は気にしないでくださいね♪
なぜなら、多くの外国の方が良い印象を持っているのですから!!

これからも素敵なデザインで沢山の洋服を作りだしてくださ~い♪
応援してま~す♪

りえポン
えぇ~♪アレキサンダー・マックイーンなんて、超スゴイじゃない♪
ダイサク
そゆもの?でもたしかに外国の方に評価されてるって事は凄いんだね!!
りえポン
でも、自分でブランドを立ち上げるって相当よね…♪努力家なんだろうな♪
ダイサク
努力なしでここまで来れるわけないものね!!頑張って欲しいわ~!さ、お次は編集後記です!! 

目次バナー、リンク

編集後記

インターネットでは酷評されていますが…

筆者の正直な感想としては、『 普通じゃん? 』ってカンジでした♪

ですが、やっぱり人は第一印象で7割決まると言われますから、そういう意味ではこの制服は合格だったのではないかと思います♪

だって、沢山の外国の方に好印象を与えているのですから♪

Sponsored Link
029

当サイト記事の御感想をお願いします!!

サブコンテンツ