今いくよさん死去、原因は胃がんで享年67歳、告別式の日取りは!?

Sponsored Link

残念なお知らせです…有名女流漫才師で知られた、コンビ『 今いくよ・くるよ 』の今いくよ( 本名・里谷正子 )さんが2015年05月28日の午後、病院でお亡くなりになりました。

z3pFqiFDKcPe5YB1432860729_1432860736※出典-http://goo.gl/1LC13d

原因は昨年の9月に見つかった『 胃がん 』との事。漫才ブームを牽引した功労者でもある今いくよさんは、67歳の人生に幕を下ろしたのです。
Summary-News.Com編集部はこの場を借りて心よりお悔みを申しあげます。
今いくよさん、心安らかに。

気になるのは、今後相方の今くるよさんは今後どうするのでしょうか?
そしてお葬式や告別式などの日取りは?

Summary-News.Com編集部は調査してみました。
それでは見てみましょう。

今くるよさんショックも献身的な支えを。

2014年の9月の段階で分かった、今いくよさんの『 胃がん 』。
分かった時の今くるよさんのショックは相当なものだったとの事。

ufUFFvxwBMrFv4m1432860849_1432860866

※出典-http://goo.gl/ys65eO

やっぱり人生の大半を一緒に歩んだ二人ですから、自分の問題のように捉えるのは当然の事。
ですが、当然の事のように献身的に支えるのですが…

凄いのは、今いくよさんのプロ根性!!
なんと、2015年の05月28日にお亡くなりなる、2週間前にも舞台に出演していたというから驚きです!!
普通だったら立っていられない程大変なはずです…

立っていられないと話した今井雅之さんも癌でだった!?

やはり、一時代を築いたお笑い芸人だけあるんですね…
編集部のダイサクも、子供の頃小学校から帰ってきてテレビをつけると『 今いくよ・くるよ 』のコンビが漫才をやっているのを何度もみて、その度に大笑いしたのを思い出します。

二人でやるデブネタが特に好きでしたね。

今いくよ『 くるよちゃん、そんな服で足を出して 』

今くるよ『 これや腕やっちゅうねん!豚足ちゃうで!! 』

今いくよ『 私達高校の頃ソフトボール部やってまして、私ピッチャーでエースやったんです! 』

今くるよ『 私はキャッチャーで(豚の)ロース!!……ってなんでやねん!! 』

ダイサクは小学校の頃ちょっと太っていたので、この漫才を見てなんと勇気づけられた事か…
学校で自分でこのネタを当時の友達をやったところ大ウケして見事、学校の人気者になった事があるんです!
自分の欠点を笑いに変えてプラスにしていく…その発想に少年時代の私は何度助けられた事か…

Sponsored Link

そう、『 今いくよ・くるよ 』の漫才は人に希望を与えてくれるんですね♪

ですが、これからその二人一緒の漫才を見る事が出来なくなるなんて…悲しい想いです…

そういえば、大山のぶ代さんと夫の砂川啓介さんとの共演は実現するのでしょうか?認知症が回復へと!?

現在は今後の活動がどうなっていくのか正式なコメントはありません。ですが相方の今くるよさんも今は悲しみに暮れているでしょうが、きっとまた楽しい漫才をしてくれるようになるでしょう。
それが、天国に召された今いくよさんの為にもなるのではないでしょうか??

次項では告別式の日取りについて。

今いくよさんのお葬式や告別式はいつになる??

現在、正式な発表が無いので、日取りについての詳細は未定となっている状態ですが…

20140610_hey_11

※出典-http://goo.gl/6r1Pht

もし、正式に決まって発表されたら、とんでもない人数が集まってくるのではないでしょうか??

実力共に、漫才ブームをけん引してきただけあって、多くのお笑い芸人、そして業界関係者と親交があります。
確実に、後進の漫才師達が来ると思いますが、ものすごい数がいるでしょうしね…

編集部のダイサクは思うんですが…お葬式に来てくれる人が多い事って幸せな事なんだろうな…と。

それだけ多くの人と触れ合う事が出来たという事。
そして、それだけ多くの人と気持ちを通わせる事が出来たという事なのですから…

気持ちを通わせる事って素敵ですよね…丸山夏鈴さんも中川翔子さんと心を通わせる事が出来たのでしょう…その後の事務所の対応は!?

今いくよさんは、まだまだ舞台に立ちたかったのかもしれません。
ですが、漫才師としての人生は限りなく素晴らしかったでしょう。

惜しむは、寿命での大往生ではなく、胃がんが理由でお亡くなりになった事でしょう。

本当に残念です、心よりそう思います。

編集後記

胃がんという状態であるのにも関わらず、それでも漫才の舞台に立ち続けた、今いくよさん…

zgBiFELor81NIHD1432861326_1432861360

※出典-http://goo.gl/OLuhE9

テレビや舞台で見る漫才ネタにいつも元気を貰いましたね。

その貰った元気・希望・勇気を私達は永遠に忘れないでしょう。

最後にSummary-News.Com編集部から、心よりお悔みを申しあげます。

今いくよさん、心安らかに。

Sponsored Link
029

当サイト記事の御感想をお願いします!!

サブコンテンツ