今いくよさん胃がんで死去・相方今くるよ通夜で感謝の涙、最後の言葉

Sponsored Link

今いくよさんの家族・近親者によって密葬形式の通夜が05月29日に行われました。相方の今くるよさんが涙を流して『 ありがとう 』と伝えた事が話題となっています。

syvLqmxtfCIV02n1432908698_1432908708

※出典-http://goo.gl/Vzr0ex

胃がんで2015年05月28日にお亡くなりになった、今いくよさん。
日本の漫才界をけん引した事でも知られています。

そして相方の今くるよさんが通夜に、どんな胸中だったのでしょう。

そして二人が交わした最後の言葉とは?
ありがとうの言葉の意味とは?

Summary-News.Com編集部が調査しました。
それでは見てみましょう。

二人が交わした最後の言葉とは?

2015年05月29日に、さん(本名・里谷正子)さんの密葬形式での通夜が営まれました。
家族と近親者によって行われ、当然・相方の今くるよさんの姿もありました。

 

WG5lEwrQRdCLaHR1432908874_1432908885

※出典-http://goo.gl/Vzr0ex

通夜が終わった後に取材に応じた今くるよさん。
涙を見せずに気丈にふるまっていましたが…

まだ胃がんと戦っていた、お亡くなりになる三日前には病室で名前を呼ばれると、『 里谷正子(今いくよ)28歳です 』という風に周囲を笑わせていたといいます。

zgBiFELor81NIHD1432861326_1432861360

※出典-http://goo.gl/OLuhE9 存命時の今いくよさん

また、今くるよさんもそんな今いくよさんの言葉を聞いて『 ナイスギャグ 』と褒めたという事です。

ですが…まさかこれが最後の言葉、そして今いくよさんに対する最後のツッコミになろうとは今くるよさんは思いもしなかったでしょう。

なんと言っても長年一緒に歩んできたのです…きっと、今くるよさんは生涯このやり取りを忘れないでしょう。

編集部のダイサクは…人間の一生でここまで深く関われる人間は何人いるのだろうか…?
そして多い人はどの位深いのか…少ない人はどのくらい濃いのか…そんな風に思いました。

今いくよさんの告別式の日取りは!?何歳でお亡くなりに?

きっと漫才を辞めようと二人で相談した事もあったと思います。
苦しい時も悲しい時も…そして嬉しい時も…色々な気持ちをコンビとして共有してきたのです。
ともすれば家族以上の関係だったんでしょうね…

Sponsored Link

ダイサクもそんな人が出来たらいいな…そしてそのような関係になれるように自分を磨こうと思いました。
そしてそれには、人生を通して深くかかわれる人・そして一緒に共有する思い出や経験があって初めて成立するのです。
現代社会の人間関係のなんと希薄な事か…
人と人とが分かり合える、気持ちを共有するのには、良い相手・そして時間が必要なのです。

一生を通して付き合う事の出来る関係…華原さんと小室さんの関係も!?

本当に今までお疲れさまでした。
この場を借りて、お悔みを申しあげます。
今いくよさん、心安らかに。

悲しい気持ちは残りますが、その分頑張ろうとする人もいます。

次項はありがとうの言葉です。

ありがとうの言葉

通夜が終わった後に取材に応じた今くるよさん。

3WuQo3gKHN6zxIy1432908993_1432909004

※出典-http://goo.gl/Vzr0ex

涙は見せまい、と…いう気持ちで臨んだのが見てる者に一層の悲しみを伝えた事でしょう。

そして取材陣から今後の事を聞かれた、今くるよさん…

『 まだ分からない 』

『 私、頑張るから見ててや!向こうで皆さんにお笑いを提供してあげて 』

と…笑顔を交えながらお答えになられました。

このように言える…それだけ、今くるよさんは…今いくよさんに対する尊敬と感謝の念が大きいのでしょう。本当に良い素敵な関係ですね…

取材の最後には遂に…

『 ありがとう 』

『 幸せやった…本当にお礼を申し上げたい。素晴らしい人でした 』

涙を流しながら語りました…

この…ありがとうという言葉こそ、今いくよさんに対する心からの言葉なのでしょう。

結婚をする二人がそういう関係を築けたら良いですね… ペ・ヨンジュンさんもそのようになれるのでしょうか?気になるお相手は??

共に過ごした時間は苦しい時も楽しい時も、光輝いていた。
そんな時間を一緒に過ごしてくれて…ありがとう…なのかもしれません。

この記事を書かせて頂いて、ダイサクからも『 ありがとう 』を贈らせて頂きます。

編集後記

共に過ごした相手を送る事の切なさ…そして過ごした時間がいかに大切だったか…

今くるよさんは、本当に良い相手とコンビを組んだのでしょうね。

嬉しい時も悲しい時も一緒…そういう相手に巡り合える事がどれだけ難しいのか言うまでもありません。

今くるよさん…お通夜、本当にお疲れさまでした。

Summary-News.Com編集部

Sponsored Link
029

当サイト記事の御感想をお願いします!!

サブコンテンツ