地震速報!群馬県南部で震度4!震源地は?東京大震災との関係は!?

Sponsored Link

2015年05月30日、深夜01時06分に地震がありました。群馬県南部で震度4となり、震源地は茨城県南部で震源の深さ約50キロメートルとの事。マグニチュードは4.8と推定されます。

tJE0UjE_KWlFyB31432917676_1432917789

※出典-http://goo.gl/uMsIZX

3.11以降何かと地震が起こると不安になるもの…

気になるのは、次も震災は起こるのか?という事…

学者や気象庁などが危惧する小さい地震と東京大震災との関係は?

Summary-News.Com編集部が調べてみました。
それでは見てみましょう。

震災は起こるのか?

有識者の結論は、『 首都直下の大地震は、いつ来てもおかしくない 』との事です。

jishin

※出典-http://goo.gl/SfwLjb

と…なると…一番気になるのが『 どこに避難したらいいのか? 』という事。

当然防犯グッズは玄関などに用意していつ起こっても大丈夫なようにするのが一番…

なでしこジャパン速報・対イタリアで勝利!!勝因は?

ですが…首都圏で避難場所となると…住まいの各自治体が用意してそうなものですが、首都圏だと、人が多い為にスムーズに避難場所に行けない事も多い。

地下室があるのなら、そこに逃げ込むのもいいかもしれないが、集合住宅が多い首都圏では望むべくもない。

そして地震の被害以上に危険なのが、火災や人的問題。

火災は想像がつくだろうが、人的問題はどうか??

災害になると人はパニックになる…当たり前の事だが、実際に起こってみると、冷静でいられなくなるのが人間というもの。
転倒や自分だけ助かろうとする心理からの暴行など…考えるだけでも恐ろしい。

Sponsored Link

椿鬼奴とグランジ佐藤が夫婦共演!新婚生活と借金は!?

編集部も今回のような地震については随時速報でお伝えして、人の為になる有意義な発表に努めたい。

小さい地震と大きい地震の関連性。

実は、小さいと地震と大きい地震には密接な関係がある事が立証されている。

JPQUea85xmP3PVj1432917965_1432917971

※出典-http://goo.gl/xuVPA8

東日本大震災が起こった際にはなんと47回もの小さい地震が起こった事はあまりにも有名であろう。

熱愛報道の藤原紀香、片岡愛之助との質問に、恋してるよ!?

しかも問題はその後も小さい地震は何度も起こっている…

それすなわち、首都直下の大地震が起こる事を暗に示しているのだ。

地震大国日本…

どうやっても自然の摂理からは逃れられない、知識ある人は将来起こり得る大地震の為に今から行動を起こすのが賢明だろう。

編集後記

筆者は3.11の際に、心から生きていて良かった…そう思った。

だが、次は生き残れるという保証はないのだ。

人間は自然と否応なく共存する事を強いられる。

ならば対応する為の知識と行動を養いたいものだ。

生物学者のダーウィンの言葉を引用させて頂いて了とさせていただく。

『 最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化に対応できる者である 』

この度は最後までお読み頂きありがとうございました。

Summary-News.Com編集部

Sponsored Link
029

当サイト記事の御感想をお願いします!!

サブコンテンツ